クリスマスイブイブ!

 ども!クリスマスイブイブって、Christmas Eve Eveって書きますけど、Christmasはキリスト降誕祭、Eveは前日…つまりキリスト降誕祭の前日の前日…え、じゃあ前の前の日?でいいのか…一瞬、矛盾を説くかと思ったでしょ?  kohaです。


昨日の友達とのいざこざはもう解決しちゃいました〜!まあどうでもいいですよね…。


今日、2007年課題曲の初見大会をしました〜!初見っていうのは、「楽譜を初めて吹く」っていうものらしいですよ〜♪今日やったのは

1、ピッコロマーチ
2、コンサートマーチ「光と風の通り道」
3、憧れの街
4、マーチ「ブルースカイ」

はいはい、初心者ファゴット奏者から言わせてもらうと…


今回の曲、どれでも好きです!面白い!うん。

まあ出来れば「2、3、4」がいいかな〜って思ってます♪


今日は、某高崎市内の女子高校のクリスマスコンサートに行ってきました〜!
初めて行きましたけど、なかなか広いし、校庭芝(まあ枯れてたけど)だし、塀がびっくりするほど高いしで、色々面白そうな高校でしたね。

まあ演奏は県下でも有名な高校なんで上手かったですね〜!特に気になったのは、
 
一曲目の「木陰の散歩道」のファゴットのソロが良かった〜♪てか二人ファゴットいたらファゴットでパート練出来る!羨ましい♪


「決意の朝に」って意外に良い曲って思った!J-popやけどね、吹奏楽アレンジになるといい!


パイレーツオブカリビアンは、結構色んな高校演奏してたなぁ… まあ別に嫌いじゃないんですけど…ブームですね〜!来年はのだめ関係の曲流行るのかな〜?
 
スリッパないと、足下寒い!来年は自分で持ってきます!

 
あ、吹奏楽部だけでクリスマスコンサートが出来るってすごいって!アンコール入れて8曲だし…


ホルン多い!そして上手い!

これくらいですかねぇ…明日はクリスマスイブなんで彼女と…もとい友達と遊び倒します!