お久しぶりの部活

 今日は、そのまま時間通りに書きたいと思います。


 お久しぶりの部活! 学校はテストのお陰で午前中に終わり、1時20分から部活が始まる…はずでした。
 「はず」っていうのは、この後に来るのは想定外な事です。
 一回kohaは、楽譜やチューナーを忘れたので、家に一回戻ってから部活に行こう!って思ってたんですが、
「…ちょっと時間あるから寝よう」
っていう誘惑に負けて、4時過ぎまで寝てしまいました。で、結局その後数十分だけファゴット吹いて部活は終了…。
 ってなんだかんだ6日ぶりですね〜。久しぶりに吹いたら、結構リードがヘタってました…買わなきゃ…。


 で、少し悲しいお知らせ。
 ちょっと前の話ですが、一緒に木管五重奏をやっていたクラリネットのやつが部活を辞めてしまいました。他の二年のクラリネットは、クラリネットでアンサンブルコンテストに出るらしいので、事実上、木管五重奏は解散です…。去年のクリスマスコンサートから、アンサンブルコンテストを目指して頑張っていたんですが…。残念です。