市立前橋高校の定期演奏会に行ってきました!

 はい、そうです行ってきました! あの市立前橋高校の定期演奏会にね! 去年は2/4にあったんで、今年は結構早めに定期演奏会をやったんですね。



 んでここは二部制なので、とりあえず一部の感想から。
 一部はうちと同じでクラシカル(?)な感じでした。まあ上手いですよ。上手さに驚きですよ! いくら三年生が出てるとはいえ、うちでは届きそうもない演奏力…特にオーボエユーフォニアムは上手かったですねぇ…。
 




 んで二部。二部はいきなりゲスト登場! またまたサックスの人です。某私立高校といい、今シーズンはゲストを呼ぶのが流行ってるんですかね? 
 その後は去年同様の劇。今年はあの「ET」をやってました。去年も思ったんですが、本当に凝ってますねぇ…台本も衣装も舞台の飾り付けも全部自分達でやってるっぽかったですしね。
 そしてここで一番すごいのがここまでオール暗譜! どこにも楽譜出てませんでしたからね。



 全体を通して思った事は、演奏にしても演出にしてもとことんまでこだわっていけばとてもいいものが出来るってことですね。今年最後の定期演奏会、どこまでこだわれるか自分との勝負です。

 
 本当はもうちょっと書きたいんですが、いかんせん眠くて…今度書くと毎度のことながら内容が薄くなっちゃいますので、この辺で!