現役高校生の天声新語コンクールに行ってきました!


 ども! なんかもう何でもありだね! kohaです。


 かなり眠いんでかなり短め!
 まあ昨日はちょこっとだけ書きましたけど、昨日書いた通り「現役高校生の天声新語コンクール」に行く為に東京は有楽町に行きました!
 んでちょっと前に(というか昨日)、
「どうせ東京行くならM太郎に会っとくべきじゃね? 」
ということで昨日のうちに即電話。有楽町に2時までには着いていないといけないので、午前中のみ遊ぶ事に。





 んで今日の朝。
 鈍行で行くのでかな〜り朝早く起きました。そりゃあ鈍く行くと書いて鈍行ですからね、早く起きないと行けませんよ。あ、もちろん湘南新宿ラインです。



 んで鈍〜く行きながらもなんとか新宿に到着。とある改札でM太郎と合流だったんですが、もうそこには行き慣れてるんで余裕でしたね!




 そして合流。なんだかんだで夏以来(!?)なのかもです。
 しかし合流したはいいものの、新宿から有楽町は意外に遠いので、なるべく有楽町に近いところで遊ぶことになりました! なんであの例のとこに行ってきましたよ! もちろんどこかは秘密! まあ別にたいしたとこじゃないんですけどね。こっちはメインではないですから。





 まあそんなこんなで時間を潰していたんですが(かなり省略していますが)、ようやく例の現役高校生の天声新語コンクールの話にうつることが出来ます。
 試験の内容は…ってきっと書いちゃいけないんでしょうね。だから書けません。けど、kohaはkohaなりに全力を出しました! 結果は…3月ゴロ発表だそうです!