大阪府立淀川工科高等学校吹奏楽部の演奏を見に行きました!


 ども! ラクに行けない! kohaです。




 ってことで今日は部活を休んで(まあ雪の影響で開始時間は遅れましたが)あの大阪府立淀川工科高等学校吹奏楽部(通称淀工)の演奏を聞きにいきました! 
 まあなんで大阪の高校が群馬で演奏するかといいますと…どうも群馬県吹奏楽連盟が創立50周年を迎えるにあたり記念演奏会を行うということで大阪から淀工を招へいした訳ですね。納得!


 今日は12時30分開場の1時開演だったのですが、雪等の影響を考えてかなり早く出ました。が、かなり人は並んでいました…西関東コンクールの時並みの人の入りだったのでかなり驚きました!



 んで演奏ですが…もうね、鳥肌立ちましたよ…埼玉栄とか聞いた時と同じような感覚でした…いや〜ヤバい、ヤバすぎます。特に金管が神でしたね…別に木管がどうこうって訳ではないんですが、金管ヤバすぎです。ファゴットのkohaが言うんですから相当だと思いますよ。何が神かと言われますとね、まずケチのつけようがないんですよ。特にホルンとトロンボーンがまるで一人で吹いてるかのようでした。もちろんバンド全体のまとまりもさることながら、パート、個人のレベルが違いますね。
 さらに演出も相当こってました! これは良い意味で定期演奏会に使える! って思ったのが何個かあったので、きっと良い意味でパクれるかもしれません!



 とりあえず…いい勉強になりました!