模試&雨の中(?)市吹祭に行ってきました

ども! 野生のゴキブリ初めて見た! kohaです。


これ、嘘のような本当の話! 今日塾から帰ろうとして入り口を出た瞬間…ゴキブリが! 
「や、野生のゴキブリが飛び出してきた!!!!! 」
とか思いましたが、今思ったら塾の建物から出て来たんじゃないんですかね? あんまりゴキブリ外で見ないし…って他のも企業が入ってるからそっちかもなぁ…なんて事考えながら家まで帰りました。事故らなくてよかった…こんなんで事故ったら警察の人になんと言えばいいのやら…


はい、じゃあ普通にブログ書きます。
今日は…題名にもある通り模試! 野球部の人大変ですよね…昨日の熱闘から一日で模試…あ〜もう可哀想! 
とか思いましたが野球部の方々は興奮冷めやらぬ様子。kohaもあんな風に部活が引退できればいいなぁ…。


んで部活。 
しかし上に書いてあるように模試! 私立文系のkohaは部内最速で模試が終わりました(英語は明日受けるので今日は国語、世界史ののみ)。なので適度に1人で練習して…ちょっと勉強して…んで定期演奏会のアンケート見直しました。
 

今更ですが、アンケートでkohaの事&司会の事について書いて頂き(もちろん批評も含め)ありがとうございました! 本当に1人1人に感謝が言いたいです…ですが現実的には無理なのでとりあえずブログ上で。


まあ勉強したりして時間をつぶしていたのは…またまた題名にある通り高崎市吹奏楽祭を見に行くためです! 流石にあんまり早く行っても大変なので午後の高校生&一般だけでも見に行こうと思って音楽センターへ行きました。
つくなりいきなり健大高校の演奏が始まっていました。演奏中は中に入れないのでじっと外で待機…。健大は中低音がめちゃ上手い! あ〜生で聞きたかったなぁ…
んでその後からす川、農大二高B、高崎女子の三団体の演奏
 

からす川は課題曲のマーチと今年の高高の自由曲候補だった「チンギス・ハン」を演奏していました。この曲は途中で気合いの声(?)を入れたりするんで曲的には面白いんですよね〜。一回吹いてみたいなぁ…
 

んで次は農大二高B。BというくらいなのでAもありましたが、どうも午前中に演奏してしまったよう。
Bは今年のあちこちの定期演奏会で演奏しそうな「篤姫」と「情熱大陸」を演奏していました。もう篤姫をやるとは…まあ今年は定期演奏会に行ってる暇なさそうなのであんまり聞く機会もなさそうですけどね。


んで最後に高崎女子。曲はA リード作曲の…なんだっけ? あ〜思い出せない…明日調べます…聞いた事あったんですけどねぇ…
全学年乗ってたらしいので迫力は凄かった…あんな大人数のなか吹いてみたいものです。
コンクールで演奏する曲ではないらしいのですが、かなりの完成度でした。


あ〜なんか聞いてただけなのにコンクールが心配になってきた…あんな高校と競うのか…うん、頑張ろ!

んで今週さえ凌げば楽しい(か?)夏休みです! 学生のみなさん! ファイト!