初オーチャード、初東フィル! 2日目!

ホールと獅子舞

ども!  d(V-V)b←とっさに思いついた顔文字!  kohaです。


さてさて、東フィルのニューイヤーコンサート、今日で2日目ですね。あ、さも行ったような書き方ですけど、そんな何回も行けるほどお金持ちではありません。
けど今日も、完売らしいです♪


昨日は二部まで話し(書き)ましたんで、今日はその後(番外編)って感じですかね。

演奏終了後、抽選会があったんですが、そこでのちょっとした奇跡を。
まず始めに韓国への航空券の抽選は見事に一階席!(ちなみに僕は二階席で見てました)
 次の沖縄への航空券
 「二階の…」
お!
 「どこどこ(席番号)」
違った…
え?全然奇跡じゃないって?? ちょっとした奇跡ですから。 え?ちょっとの奇跡もないって? 細かいことは気にするな!そんなしょうもない事をいちいち気にしてると、次のワールドカップも優勝できないぞ!


最後の抽選はラデツキー行進曲で東フィルの指揮が出来るというもの。

やりたくねぇ…

大きな声じゃいえませんね。なんかやじゃないですか?
オレは演奏を聞きにきたのに、そんな事する気はねぇ! と。まあ別に企画を否定してる訳じゃなくて、新年明けてすぐ、そういう目立つことはしたくないなぁ…ってね。
 まあそういう邪悪なことを考えている人間には見事に当たらないもんです。なんか着物を着た女の人が振ってました。   大変そうやなぁ…

 
で、こんな感じでした。 たぶんよくわからなかったと思うんで、気になるんだったらkohaに直で聞けば少しはわかるかもよ?
 てか今日の2日目の公演終わって、いくら同じ渋谷だからといっても、オーチャードからNHKホールまで移動して、さらには演奏するなんて、


東京フィルハーモニーの方々、お疲れ様デス!
 

まあコンサートの事はこれで終わりとして(あんまり音楽の事書くとボロでますから)久しぶりにいった東京23区の感想を。

 
まあ汚いですね〜!そんで普段自分がいかに静かなところに住んでいるか分かりましたね。高崎と渋谷…違いは歴然ですね。
「住むならどっち? 」
と聞かれたらそりゃあ両方ですね。そりゃあ渋谷もめっちゃくちゃ嫌ですよ!?いくらオーチャードホールがあって、高崎の駅前にあるビルぐらいデカイ本屋があって、おしゃれでも、ソフトクリームみたいな頭してるイカれたアンちゃん(センターGUYっつたっけ?)は嫌ですね。そして、それに負けずと高崎も嫌です。なんか嫌です。はい。


間をとって埼玉にでも住もうかな…