紛失!?

 ども! 高めの球は見送るクセをつけるな! kohaです。


 さてさて、今日もアンサンブルの練習です。 明日は顧問の先生に見てもらうので、ある程度の形に仕上げなきゃです。ですが、ちょっとした事件(詳細はブロフで書けないので、koha本人に聞いてください)が起きまして、あんまり時間を書けれませんでした…とりあえず二楽章は何回か通して、特に気になる所は何度も合わせたりしました。さて、明日はいかに!?


 で、先ほど書いたちょっとした事件の他に、中々ヤバい事件が起きました! 名付けて、
「スコア(だけ)紛失事件!」
です。 少し前にクリスマスコンサートでやる曲をコピーしに行った人が、楽譜丸ごと無くすという前代未聞の事件を犯したのです!なんとかパート譜(一人一人に配る楽譜)は見つかったのですが、スコアだけどうしても見つからない…。残っていた人で探しまくりましたが、見つからず…そこでケイが、
「あいつコピーして来たとこに忘れたんじゃね? 」
というNICEアイディアをぶちかましてくれたので、早速コンビ二にkohaは向かいました(何でセブンイレブンの方が近いのに、遠いファミリーマートに行ったんだろう…)
 そして着くなり、
「すいません、高崎高校吹奏楽部の者ですけども、こちらでもしかしたらうちの部員が楽譜をコピーしに来た時にその楽譜を忘れてしまったかもしれないんですが、そういった落とし物はありませんかね? 」
と、大人な対応(?)をしたところ、即座に店員に、
「ああ、さっき誰か取りにきましたよ。」
と言われました。ええ!? と思い、部室に待機してる人に電話すると、kohaよりちょっとだけ前にコピーしに行った人がいつの間にかコンビニに来て、忘れて行った楽譜を取りに行ってたそうです。つまり、
「む、だ、あ、し♪」
ってやつです。まあ本当にスコアがあって良かったです…。


 アンサンブルコンテスト校内予選まで後6日!