怒らなくても…

 今日は朝から疲労感…ですが一時間目から体育でした…まあバレーボールですね、高前定期戦でやりますし。っていってもバレーボールは面白い! いくらスパイクが入らなくても、ピョーンって飛んでボールが手に触れると、なんか、
「やったった!」
って感じになりますしね。まあもちろん今肩やら腰やら痛いです…あちゃぁ…。


 今日英語の授業中、教科書なのか先生が言ったのかよく覚えてないんですが、
「英語で日記」
とかそんなような言葉が出て来ました。 ほう…面白そうですね。英語の力が付く&ブログ書けるとかまさに一石二鳥ですよね!? じゃあちょっとやってみましょうか?


「By the way, it is an exercise of the ensemble today.  I cannot go tomorrow because I have the teacher of the adviser look if I do not finish it in some form. But a slight case happened, and a book was not able to kick time very much…2 movements kept on how many times it was first of all and were able to put the places to be worried about in particular together many times. Tomorrow to a cuttlefish! ?」


 はい、こんな感じです。ちなみにこれはさっき上で書いた、
「さてさて、今日もアンサンブルの〜………〜明日はいかに!?」
ってやつです。もしかしたら文法めちゃくちゃの可能性もありますね。
 …今思ったんですが、この「英語で日記を書く」という行為、大きな弱点がありますね。それは…

「見るのめんどい!」


 今見返して思いました。うん、英文とか見るの授業中だけで十分だね。


 はい、じゃあここであえて(?)ネガティブな事でも書きます。
 今日の放課後、kohaの所属する班は図書室の掃除だったので、図書室へ掃除をしに行きました。
 ですが、よ〜く考えてください…。差別的な発言になるかもしれませんが、男の子って掃除しない人多いですよね? で、うちの高校は男子校ですよね? そう、み〜んな掃除しないんです! 喋りまくったり、椅子の上に寝転がったり、携帯をいじったり、ボーッとしたり…今日はこんな感じで、自由な感じになってました。
 が、流石に図書室にいた先生は激怒、掃除中に集合かけられ、
「左からどういうつもりで掃除してるか言ってみて!」
と、よく意味のわからないことさせられました…つか掃除をしなくて先生に怒られるなんて久しぶりもいいとこですよ。