引退!?

 ども! さっぱり醤油味! kohaです。



 さてさて、今日は終業式があったので吹奏楽部は校歌&翠巒の演奏をしました。もちろん大掃除は毎度の事ながら免除です。
 しかしいっつも応援団の太鼓と吹奏楽部は合わないんですが…今日はいつもよりさらに合ってなかった! ちょっと太鼓! しっかりメトロノームを使って練習してくれ! 



 んで部活。今日はこの前書いたような書いてないような「軽騎兵序曲」の合奏でした。指揮は世界史の先生。
 なんといってもあの(?)世界史の先生ですからね。合奏は非常に面白いものになりました! 例のアレも炸裂しましたよ全く! 流石!



 そして今日衝撃の発表がありました。なんとフルートの二年生が一人部活をやめるそうです。理由は多くは語りませんでしたが、しっかりとみんなの前で言ってくれたんでまあ良かった(?)です。
 これでkoha達の代からちゃんと(?)辞めた人は初です。あ〜なんだかんだいって一緒に頑張ってきた仲間が辞めるのって辛いですね〜。それも今日辞めた人とは中学からの付き合いでもあるので…けど彼も彼なりにクリスマスコンサートが終わってからの方が迷惑じゃないとか色々考えた上での退部らしいんでなんともいえないですけど…って書いてる間に少し悲しくなっちゃいました。別に死んだ訳ではないんですけどね。あえてこれ以上書かないことにします! 書いてると色々思い出しちゃいそうですしね! まあ今日はkohaなりに明るく送り出したつもりです! あの『長崎事件』の真相も聞けたことですし…。まあkohaの出来る事はした! つもり! 後は定期演奏会に来てくれ! としか言えん!






 とりあえず明日は顧問の先生による同窓会の曲の合奏!