力強い合奏?

 ども! 餃子の中には何がある? kohaです。




 今日は昨日書いた通り、世界史の先生による合奏。曲は「軽騎兵序曲」と「歌劇「ローエングリン」エルザの大聖堂への行列(通称『エルザ』)」の二曲です。ちなみに二曲とも今年の定期演奏会でやる…予定です。まあ正式決定はまだ先だと思いますが、99%演奏すると思います。
 去年の世界史の先生の合奏はジークフリード葬送行進曲というファゴット始めて一年満たないkohaにとっては拷問の合奏でしたが、今年は一応技能UPしているのと、去年ほど曲が難しくないのでまだ平気です。楽しんで演奏しています。が、一つだけ去年と違うところがあります。それは、エルザの冒頭にやったらめったら高い音があることです! この曲をやるまえ運指を知らなかったので慌てて運指表を見て覚えました…なんでこの曲のおかげで高い音の運指覚えたので良かったです!
 んで合奏の内容は、毎度おなじみの雰囲気の中展開されました! が、まだまだ完成まで道のりは遠いのでこれからですね!