合宿三日目! 合宿終了!

ども! …まあありきたりちゃあありきたり! kohaです。
 

はい、合宿終了しました〜! パチパチパチ… いや〜今回は二泊三日ということでかなり疲れました…帰って早々寝てしまいましたし…

 
とりあえず、まずは昨日の「一年生ソロコンテスト」&「レクレーション」の説明をしたいと思います。
「一年生ソロコンテスト」から。
 実は去年もやっているんですが去年は全然書いてなかったです。っていってもようは、一年生全員が無伴奏で好きな曲をやるんです。以上! 単純明快!
このコンテストを行う意義は…諸説ありますが、多分一年生の多くはコンクールに出ないので2、3年生がコンクールの合奏やらなんやらやってる時に暇だからっていう説とか、人前で演奏する難しさをしらしめる(?)とかそん感じだと思います。
多分一年生が本格的に演奏できるようになるのはクリスマスコンサートとかその辺くらいまでなんで、気長に待ってます〜!


んで「レクレーション」も。
ようは、「なんかみんなでやろうぜ! 」って事です。親睦(?)を深める意味があるとかないとか…。
バレーorドッチボールでもめたんですが(そうでもない)多数決の結果ドッチボールに。まあ楽しかったですと書けばそれで終了なんですが、楽しかったです。
 

といった感じで二日目は終了。あ、別にソロコンテストとドッチボールしかしてない訳じゃないですよ! 合奏とかパート練とかしてますから…


んで三日目! 三日目は超単純! 体育館で合奏! 以上!
…実際本当にこれだけっちゃあこれだけなんです。なのでこれ以上でもこれ以下でもないんです。


とまあ高校最後の合宿は…成功のようなしっぱ…いではないような…そんな感じです。他の学校も今の時期は合宿を行ってる所が多いらしいので、負けられませんな!


吹奏楽コンクールまでなんだかんだで9日になってるのを今日知ったkohaでした。