第七弾!!!

久々にぴったり木曜日に書きます。

気分がエモいので今日もいきましょう!!!


さっき友達のライブを見てきました。
いいバンドでしたよ…

ライブやりたくなってきた!!!


そのなかでボクが特に注目をしていた

Vulnerability
というバンドをピックアップしてみたいと思います。


彼らの曲は非常に重たいです。
この世の中の不公平さ、矛盾した社会への強い批判や思いが込められてる感じでしょうか。
演奏から強い感情を感じますね。
それこそ世界観がかの
ニルバーナのような感じでした。
でも、彼らは完全にオリジナルです。
なんの真似事でもなく、素直に自分達の感情を音楽にぶつけてる感じでした!!!
本当の意味でのエモです。

ボクは彼らを本当に尊敬していますよ…


そんなこんなでもう一つ思ったのが、
うちの吹奏楽は全く感情がこめられていないってことです!!!!


感情がこもった音楽ほど心から楽しめて心から感動できるものはないですよ。
ただ音符おっかけてるだけの演奏なんてつまんないしやる意味なんかない!!!

それができなきゃうまくなれるはずがない!!!


まぁ感情がいれられるようになるのにもそれなりの技術が必要ですが…


とにかくボクはVulnerabilityを見てそう感じた!!!

彼らにはまぢで泣かされた!!!


定期演奏会まで頑張ろう!!