練!

 ども! まさかあなたも賞味期限切れ? kohaです。


 久しぶりに平常授業からの部活です。やっぱ部活の時間が早く来ないかって午後からず〜っと願ってました。
 んで今日のアンサンブルですが、まず一回通して見つかった、
「一楽章のテンポが一定でない」
「二楽章の一小節目が合わない」
という緊急事態(?)をなんとかすることにしました。
 まずは「二楽章の一小節目が合わない」問題ですが、メトロノームをつけたり、何度かやっているうちにとりあえず解消。まあ気持ちの問題(?)だったんですかね。
 んで「一楽章のテンポが一定でない」問題は、kohaが電子メトロノームを聞いてテンポを正確にして、それにふたりが合わせるという、kohaに責任がかかる練習方法。聞いててもずれたような気がしましたが、確実にずれている所が一カ所わかったので良しとします。
 まあ明日あさっての土日で解決したいですね。
 んで日曜日は久々の顧問の先生による合奏なんで、練習して臨まないと!